SSブログ
里親募集の問い合わせの条件 ブログトップ

里親の問い合わせ条件について(2014.2.4改定) [里親募集の問い合わせの条件]

お譲りする鳥はすべて無償です。

実費の負担は、お願いします。

①メールでの問い合わせには、必ず『里親募集の件』でとしてください。
 記載のないメールは無視します。
②メールの問い合わせの際、住所、氏名、自宅または携帯の電話番号、
 携帯メールはこちらからPCメールでお返事をする為、拒否されていれば届かないので
 携帯メールは不可とさせて頂きます、ただしPCメールを解除されている方は
 この限りではありません、住所、氏名、電話番号の記載のないメールは無視します。
 未成年なら、保護者の承諾を得て保護者が問い合わせをしてください。
 虚偽が判明したら即連絡取りやめ及び里親の権利は消滅します。
③我が家に受け取り、または待ち合わせの場所で受け取りに来られる方は、
 ケージを持参して来てください。
 ブログ等、交流のある方や話し合いにより輸送も考えます。しかし輸送時に鳥が輸送時の
 ストレスにより体調を崩したりするかもしれません、挿し餌の必要な雛の輸送はしません。
 基本的に、陸送のみ西濃運輸の支店止め、営業所止めの着払いになります。
 陸送の輸送範囲は、東は関東地方、西は九州福岡市内までの西濃運輸の
 営業所止めまでとします。
 航空輸送はしたことがありません。
 季節により輸送できない事があります。
 梱包の際にかかる実費を事前に請求することがあります。
④未成年でない事(未成年の方が譲って欲しい場合は、保護者の許可を得て
 尚且つ、保護者が問い合わせをして、保護者が受け取りに必ず同行する事。)
 同行しない場合は、来ていただいても受け渡しをしません。
⑤譲った後に、元気に過ごしています、ペアになりました、雛が孵りました
 落鳥してしまいました等、たまに連絡をくれる方。
⑥転勤等、譲った後に飼えなくなって引取りを申し出されない方。
⑦具合が悪くなったら、動物病院へ連れて行ってくれる方。
⑧病気等持っていても、文句を言わない方。
 私は病鳥に関して、動物病院へ連れて行って治療していますが、同じ部屋で
 飼っているので治療中に他の鳥に感染して潜伏している可能性があります。
⑨メールまたは電話でのやり取りで、当方の考え方に合わないなど、
 里親としてふさわしくないと言う判断をしてお断りするかもしれませんが
 ご了承ください。
⑩お譲りする鳥の状態によりキャンセルする場合があります、ご了承ください。
⑪細かく書いていますが、要するに大切に飼ってほしいと思っているだけの事ですので
 遠慮なさらずにメールしてください。
 ただし、やり取りに際して精神的に弱い方、どんな物事でも考えないでパッと飛びつく人、
 コロコロ考えが変わる人、問い合わせの際の言葉使いなど、
 常識に欠ける人は歓迎いたしません。
 飼育環境は、それぞれ違いますので、お譲り後の飼育の仕方は強制致しませんので
 ご自分の飼育方法で可愛がってください。
mail.jpg

里親を申し込む方は、このメールアドレスまで問い合わせしてください。
画像化していますので、半角英数で手入力で宜しくお願いします。
 
nice!(0)  コメント(0) 
里親募集の問い合わせの条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。