SSブログ

ちーちゃんが虹の橋を渡りました。 [セキセイインコ]

ちーちゃん、今日の午後17時10分虹の橋を渡りました。
2013年7月生まれの末っ子、6歳の寿命でした。
呼吸音の異常から7か月で逝ってしまいました。

今日のお昼には、トィトィと遊んでいてその後しゃくりあげるような呼吸をしはじめて
呼吸が急変し、動物病院へ連れて行って注射2本打つところの1本目でだめでした。
なくなったあと首の所を見てみると甲状腺腫でしょうか、それはちーちゃんの大きさを
考えると大きな大きな塊が首から出っ張っていました。
瞬間湯沸かし器のような、すぐ怒るセキセイインコは、ちーちゃんが初めてで
それでも呼び鳴きしてくれる愛嬌のあるメスでした。
9月に、ぶーぶーが急な呼吸困難で急死して、今度はちーちゃんで
かなりショックですが・・・
一番若かったちーちゃんですら6歳だもんね。
いつみんな病気になってもおかしくはない年齢になっています。

今日のお昼、トィトィとちーちゃん
ちーちゃん_トィトィ_2019.10.30_1.jpg
ちーちゃん_トィトィ_2019.10.30_2.jpg

雛の時のちーちゃん
hina_2013_08_220.jpg

箱入り娘の頃のちーちゃん
2013_0351.jpg
2013_0352.jpg

ちーちゃん、今までのセキセイの常識を超えたセキセイですごく勉強になりました。
いつも怒られていたけど、楽しかったよ、ちーちゃんありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず寂しい数になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。