SSブログ

軍団ではなくなっても... [セキセイインコ]

トィトィが亡くなってから精神的におかしくなってた香(かおる)。
呼び鳴きする様子に5か月しか一緒に居なかったのにとこちらが参りました...
トィトィが闘病と言う異様な雰囲気であれほどお喋りだったのがピタッと
止まったのには事態を察している様子でした。
1羽になって元気がなかったのでネットでセキセイのお喋り動画を再生したりしてみました。
ビビりで人なれしていないこの子と仲良く出来るように模索しないと。

t_P8010120.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハニワ

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
軍団最後のトィトィさん…亡くなったのですね。
10年の間に何度も体調不良から復活して、たくましい子だったんですね[ぴかぴか(新しい)]
新しい荒鳥さんも寂しがっているようなら、月日をかければ手に乗るくらいに懐く可能性あるかもですね[わーい(嬉しい顔)]
久々に日記を読めて良かったです。

私は暑いのでバテておりますが[がまん顔]?[もうやだ~(悲しい顔)]
また日記で、荒鳥さんがどう慣れていくのか教えて下さいね[わーい(嬉しい顔)]


by ハニワ (2023-08-10 21:12) 

yamaken

ハニワさん、こんばんは
そうなんですよ、元気だったんですけど
急に体調崩してあれよあれよと言う感じです。
新しい子は根気よく接していきます、籠の移し替えとか
頻繁にしたいので、少しは懐いてくれないと
なにも出来ないのは辛いです。
指を持って行ったら時々突きに来ます。
今はそれ位ですね。
この夏、バテております...
お体ご自愛ください。
by yamaken (2023-08-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。