SSブログ

これでも産むか?孵すか? [セキセイインコ]

どうしようもありません。
まだファロー2羽、ファロースプリット2羽
里親さんを待っている状態なのに・・・。
ただただ、恐れ入ります。
卵産むからこれで孵してみろや?と
水入れをギャグのつもりで入れてみたが・・・。
ご覧の様に先週土曜日に1羽孵ってしまいました・・・。
このままで行きます・・・。
nn_maka_1a_ss.jpg
nn_maka_1b_ss.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とちもん

こんなところでも卵をかえしてしまったんですか。
根性ですね。
それにしても生まれたてのひなっこって本当に小さいですね。
がんばって育ってほしいですね。
by とちもん (2009-05-21 09:05) 

yamaken

とちもんさん
こんばんは
例の物早速使っていますよ。
エコバッグも活躍しています。
昨日2羽目孵化しちゃっています・・・。
もう私には、まかちゃんの産卵を止めれません・・・。
無精卵だともったいないので産むとオス放り込む
こんな感じです・・・。
by yamaken (2009-05-21 22:26) 

ゆう

こんにちは、お久しぶりです。
大阪周辺、新型インフルエンザで大変そうですが大丈夫ですか、心配です。
こんなところでまで産んでしまうまかちゃんすごいです・・・。
卵も雛ちゃんもちっちゃいですね!
ファローとファロースプリットの子達は里親さんは見つかったのでしょうか?
みんな可愛い子ばかりで人にもよく慣れているようで早く見つかるといいですね。
このブログにくると私もまたセキセイインコ飼いたくなってしまうので思い留まるのに必死です。
それでもあの子たちはどんな風に大きくなったのかな里親さんは見つかったのかな、と気になってまたついつい足を運んでしまう次第なのですが。
卵たち皆孵るといいですね。
by ゆう (2009-05-23 11:30) 

yamaken

ゆうさん
こんばんは
新型インフルエンザは大阪でも北摂の方は大変らしいです。
ここはマスクが売り切れぐらいで、大変な事ありませんよ。

まかちゃんの雛は2羽孵っています。
もう後は孵らないと思います。
いつも見えるので親が餌やりをしている所とか
見ています。
まかちゃんの子供たち4羽毎日飲むヨーグルトを飲んで
元気にしていますよ。
スポイドでやっていますが、我先にくれとケンカしています。
今の所放鳥も毎日していますので、やんちゃしまくっています。
傍に寄ってきてくれますのでホントに可愛いです。
まぁ悪さもされますが・・・。やっと籠デビューさせた所なんですよ。
それまでプラケースで飼育していましたから新聞紙でちょっと
汚れています。
里親さんの問い合わせが来ないので処遇をどうしようかと
悩んでいます。

by yamaken (2009-05-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。