SSブログ

立て続けに [その他]

今度は、プリンターだよ・・・。
黒インクが出ない。
クリーニングしても同じ。
インクを変えても同じ。
修理7000円プラス消費税。
新しいのが、スキャナー付で7000円ぐらいで売っている。
物が壊れだすと、止まらない・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

toshi

モノって、壊れ始めると伝染するんじゃないかと思う位に・・・順々に壊れたりするんだよね・・・(><)

プリンターも以前は修理して使ったりしましたが、最近は壊れたら買い換えた方が安い感じだよね・・・

それが良いのか??悪いのか???
by toshi (2014-03-28 00:00) 

yamaken

toshiさん、こんばんは
黒が出ないのは、致命的です・・・。
文書印刷が・・・。
修理代+消費税より新しいのを買う方が安いので
新しいのを買いますけど、インクさらに変えたところなんですよね。
ワード使う時、赤とか文字の色にしたら印刷できる
微妙なプリンターになっていますw
自分用なら赤字でも良いんだけどね。
by yamaken (2014-03-28 22:28) 

大阪F

おはようございます
よく言いますね、物が壊れると続くって。
数年前に冷蔵庫が壊れた次の月に洗濯機が壊れた時は
母が半泣きになってましたね^^;
まあ、すごーーーく高い物なので気持ちは分かりますけど
最近の物は反エコだけど修理するよち新しいのを買った方がいいです。
コスト削減でどんどんあちこち簡易化していってるので、体裁的には
変わってなくても、耐久度は落ちてる物が殆どです。
値段を上げると市場競争で負けるので見えないとこを削減し出すんですよ
by 大阪F (2014-03-30 07:33) 

yamaken

大阪Fさん、こんばんは
運搬機器の製造の会社に勤めていた事があり
その頃に、コストダウンという名の品質ダウンを
実際経験しております。
設計では5mmのところをコストダウンという名の下で
3mmという風に粗悪な具合にしたり・・・。
ないと都合悪いので増税前に、ネットショッピングで買いました。

by yamaken (2014-03-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。