SSブログ

暖かくなってきました。 [セキセイインコ]

桜がだいぶ咲いてきました。
コロナで造幣局の桜の通り抜けがハガキによる応募だと知らず
今年は見に行けませんのが残念です。

1月15日に、ペローシスのむらさきが翼の腫瘍で衰弱して虹の橋を渡りました。
13歳以上と言う大往生の鳥生で、若い頃はペローシスにもかかわらず、メスには
大人気でモテモテのオスで自己主張の強い頑張り屋さんでした。
むらさき楽しかったよ、ありがとう。
2021_1.15_むらさき_3.jpg
2021_1.15_むらさき_4.jpg

トィトィは鼻詰まりで通院して飲み薬を飲んで様子を見ています。
t_P3240001.jpg

ぴゅあは元気に過ごしています、ビビりなのが難点で手に乗って欲しいなぁと
願望ですが...
t_P3240002.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハニワ

ヤマケンさんお久しぶりです。
何度も相談でお世話になっているハニワです。

13年も一緒に生活していたなんて
本当に長寿でしたね。
すごいです。
人間と同じように
長生きしてくれるセキセイさんもいるのは、愛おしいですね。

お母様の介護やセキセイさんのお世話、コロナでなかなか生活も大変かと思いますが頑張って下さい。

こちら兵庫県も生活しづらいこと多いですが、何とか頑張ります。
by ハニワ (2021-05-20 19:29) 

yamaken

ハニワさん、お久しぶりです。

そうですね、この子は長寿でしたしとても人気のあった子でした。
今、居る2羽ももう8歳なのでどれぐらい寿命を延ばせれるか
毎日観察して体調の変化に早めに気づけるよう気をつけています。

コロナ厄介ですよね、持病で今、今年いっぱい免疫を下げる注射を
しているので神経質になっています。
兵庫県は大阪のとばっちりを受けて大変だと思います。
換気と密にならないように気を付けて生活ですね。
まだしばらく大変でしょうがお互い頑張りましょう。
by yamaken (2021-05-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ...2021年桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。